昨日は10時半ごろから強い雨脚で雨がふってきました。

予めレーダーで予測していて、洗濯物を取り込んでから買い物に出かけ、大正解でした。お父ちゃん株が上昇です(*^_^*)

明けて今日は朝からまぶしい太陽が出ています。有馬富士公園では『花めぐり』という観察会が予定されています。

私に担当するよう声がかかったのですが、予定が立たず、他のメンバーがやってくれます。

しかし、そのご私の方も体が開きましたので、少しのぞきに行くつもりです。

花ではないのですが、苔の花と申しましょうか・・・・蒴の写真です。

先日載せましたタマゴケ・・・・その後蒴も成長しまして、立派な『目玉おやじ』になってました。

P1150280

P1150283


今年はたくさん出来てますよ。





おまけの写真は鳥さんです。


日ごろ地べたでしか見ない2種の枝どまりの姿です。





P1150318
カワラヒワも囀り始めました。





P1150471
こちらはアオジ…そろそろ山へ戻るんでしょうか。