昨日はお彼岸の入りということで、8時に自宅を出発、大阪市内にある一心寺へお墓参りに出掛けました。

彼岸の入りは大勢の善男善女で賑わうはずの一心寺もなぜかそれほど大勢の人出はありませんでした。

天王寺公園はリノベーション工事が進み、公園から大阪市立美術館までのルート整備たけなわのようでした。

ソメイヨシノも大きくつぼみが膨らみ、ピンクの花弁が覗いてました。

行きも帰りも道路は混むこともなく、11時には三田に戻ってました。


午後からは予約していた、補聴器の調整で眼鏡市場へ・・・道すがら撮った写真です。

P1010481
スズメノエンドウの花が早くも咲いていて、アリさんが歩き回ってましたよ。

P1010486
スズメノエンドウが咲くなら、カラスノエンドウも咲いてるはずと・・探し回ってやっと見つけた一輪の花です(^_-)-☆

P1010485
こちらはコハコベのようです、もう一杯咲いてます。


P1010479
フィールドのソメイヨシノ、やっとつぼみが膨らんできました。来週中ごろの開花になるのでしょうかね。