このところ当地ではまるで梅雨明けを思わせるような、晴天と高温が続いています。

土曜日以降野歩きをやめているのですが、高温だけでなく、背中にできた粉瘤が炎症を起こして・・・

昨日近くの形成外科・皮膚科へ出かけました。
炎症がひどいのでとりあえず、内部をクリーンにしてから、根こそぎ取り出すのは半年先だそうです。

今日も土曜日の散策の記録です。

河原ではオヤブジラミに代わって、

P1120334
ヤブジラミの花が咲き

P1120335
実も出来ていました。


P1120337
セリの花も

P1120321
咲き始め季節の歩みを感じさせます。

花を見ていて出会った虫さんたち。

P1120324
ナガコガネグモもいつの間にか大きくなってました。

P1120319
クズの葉の上のラブカップル、コフキゾウムシ

今年はよく目につく

P1120320
ヤブキリ

こちらはヒメウラナミジャノメ
P1120312
綺麗な個体ですから、2~3化目かな


本日も訪問いただきありがとうございました。またのお越しをお待ちしております。