新顔

Itllgfr1_s
落ち葉の絨毯を踏みしめ、久しぶりに平谷川へ向かいました。

Coarfgfy_s
枯れ草の茂みからヒョコっと顔が見えました。









その後ゾロゾロ・ゾロゾロ










岸には堂々とした態度で見張りが居ります。
「俺に任しとけ!」立派なオスです。




小さな茂みから出るわ出るわ、よく動いてくれるので数えられまへん。
近くには大きな池があるのに、こんな狭い川の茂みを選りによって。
この連中去年は居りませんでした。今年初めて見ました。コガモです。
この群れの中に一羽変わったのが居るの判ります?
頭がオスで体はメス、エクリプス(非繁殖羽)から派手なオスの羽に変わる途中の鳥です。
ここで旨く繁殖してくれることを祈ります。


©2007 o-san All Rights Reserved