池の畔で遊んできました。


4grx1sf5_s
すると、水面をユックリと移動する姿。
白い大きな鳥です。
何だと思います?眼光鋭く周りを見ています。


Tyjchwax_s
と、一瞬の早業。大きな魚を銜えていました。
フナのような気がしますが、良く分かりません。
そのまま、即座に飛びました。

Qvx1vgon_s
移動先は、岸辺の葦の中。
ここなら、安全。万一魚が逃げてもすぐに拾えます。
大きな魚でしたが、一気飲みでした。
まあ、シマヘビを飲み込むほどですから。簡単なことでしょうね。


Kf0hufnv_s
一気飲みの後、又池へ。


Lfhl5ufs_s
次の獲物を銜えて、又移動。


今日は飛行体撮影の練習をアオサギ君のモデルで行わせてもらいました。

反省点:ピントが甘い。被写体が中央に収まらない。まだ、慌てている。