朝からスッキリ晴れて、青空でした。

夜中、寒くて目覚め、室温を見ると21度 慌てて窓を閉めたしだいです。

その後ウツラウツラで、5時起床、早朝散歩5キロを歩いてきました。

P1040505
朝の空気は気持ちよく、冷たいくらいの風の中を散歩するのはこの上ない幸福感に浸れます。

ただ残念なのは、今迄必ず聞こえていた、雉の鳴き声が最近しなくなってしまったことです。

宅地開発が進みましたので、棲み処を追われどこかへ移住したものと思われます。

写真は雉とは関係有りませんが、「ゲンノショウコ」の花です。関西は赤花ですよ。

P1040531
お昼前に今度はマイフィールドの散歩をしましたが、やはり太陽が出ると汗が滲んできます。

写真は散策路に咲いていた、草丈が1m位の「メドハギ」です。

上品な色目の花ですが、長さは10ミリくらいの小さな小さな花です。

アチコチで咲いてましたので、造成時に土壌保全で種をまいたものと思います。

P1040590
お昼頃は26度まで上がった気温も今は雲がかかり、冷たい北風が吹き、24度まで下がってしまいました。

信じられないほどの急ピッチで季節が進みだしてますが、往く夏を惜しむ気持ちが出てくるなんて、人間は勝手なものですね。

写真は最近沢山咲きはじめた「クズ」の花です。