今日も朝から晴天ですね。寒さが少し緩んでホッとしています。昨日は三田マラソンの開催日でした。朝にふと思い立ってスタートの瞬間を見に出かけました。自宅から約6キロ離れた県立有馬高校グランド前がスタート地点です。交通規制があり自由がきく徒歩で行くことにしました。約1時間で到着して余裕でスタートの瞬間を見ることが出来ました。すべてのランナーが目の前を通り過ぎるのに要した時間は約6分、5000名の集団のパワーに圧倒されるとともに元気ももらってきましたよ。

P1060963

P1060974


先日の有馬富士公園散策時に出会った小鳥さんです。アオジとカシラダカだと思います。今年の鳥さんは鳥撮り爺さんに負けず劣らずの数の多さですよ。