久しぶりの有馬富士公園です。2月の初めに風邪をひき体調を崩して2週間、さらに寒波がやってきて出る気がしなくなって引きこもり。当番にあたっていた昨日久しぶりに有馬富士公園を歩いてきました。


カワウは黒一色の羽の色と思われているようですが、繁殖期に入ると頭部と腰の一部に白い羽毛が現れ、婚姻色と言われています。


P1130625


昨日有馬富士公園のカワウにも婚姻色が出ていました。


まだまだ厳しい寒さの公園ですが、そこかしこに春の兆しが見えてきましたよ。


P1130743


公園のロウバイの花も見ごろを迎えていました。今5分咲きといったところでしょうか今週から気温の上昇が予報されていますから、一気に満開になるかもしれません。写真を撮るなら・・・今でしょ!.........(笑)。