梅雨明けはしてるはずですが、遠くの山が霞み、いつもの真夏とは少し違うような気がします。


湿度が高いのかもしれません。


この夏休みに公園を訪れる子ども達も多いはず。


公園では長袖長ズボン帽子の着用を忘れないようにしてください。


ガーデン階段のせせらぎも気持ちの良い水音を立てて流れていますよ。


今のところ頻繁にスズメバチに出会うことはないようですが、マムシは結構姿を見かけます。


P1030041林の生態園で見かけた マムシ です。この引いた画面で見つけられますか?


P1030039


P1030031


アップにすればなるほどいますね。


楽しいはずの夏休みが暗転しないように、通路から外れて水辺に近づかないようにね。


それでは夏休みを楽しんでください。く~ちゃんも秋風が吹くまで夏眠することにします。