毎度、寒い寒いと言ってますが・・・・寒いと言わざるを得ないこの寒さ!

今朝の三田です。
capture-20171213-134602

午後から雪の予報ですが、少し雲が出てきた程度で今のところは大丈夫なようです。

明日は来週行われるカレッジの打合せで学習センターへ出向かなければならないのですが、雪が積もっていたら歩きになってしまいます"(-""-)"


太陽の光がまぶしく輝いていた10時ごろマイフィールドを歩いてきました。




以前にも取り上げた事がありますが、当地のような寒いところへやってきたモズは「猛禽だ~!」なんて偉そうなことを言ってられないようで、このところ木の実ばかりを食べています。

P1200452

コムラサキの実をむさぼっていたモズさんの姿です・・・・

P1200440

あ~ら!見てたのね~



最近ジョウビタキが人馴れしてきました。5mほどまで近寄っても逃げません(^^♪
P1200481

P1200499


いい写真が撮れて満足です(^_-)-☆


珍しくヨシガモが小川の流れに上がってエサ取りをしてました。

P1200548

まだナポレオンハット未完成で刈り上げ姿です(^_-)-☆