厳冬真っただ中・・鳥もエサを求めて山を下り、枝から下り地べたで餌を探し始めました。

絵面はよくないけど、身近に鳥を撮ることが可能になりましたね。


マイフィールドにはツグミはたくさんいますが、喧嘩することもなく餌を探してます。
P1000032

P1000285


シャイなシロハラも今や人が通りかかっても藪に逃げ込むこともなく餌取りに夢中です。
P1000084

P1000080


オオバンも水からあがって餌探し、弁足をとらえようとしましたが遠すぎたようです。
P1000124

P1000121


アトリも群れが大きくなって地面に降りますが、これは手ごわくなかなかうまく撮れません。
P1000100

P1000107


もっと手ごわいのがムクドリです。大きな群れが地面で採餌中・・撮ろうとカメラを構えたとたん一斉に飛び上がって電線の上。
P1000045

多分見張り役がいるんでしょうね。