2月は何となく時の経つのが速く感じますね。

昨日は補聴器の注文をしてきました。私にとってはきわめて高価な買い物でしたが、コミュニケーションを円滑にするためには必需品。
しかも難聴は認知症への近道とか・・・耳を手に入れるためには致し方なし・・といったところでしょうか。


来月初めには出来上がるはずです、野鳥の声が聞こえてくるのを楽しみにしてます。


明日は早朝から、運転免許更新のための高齢者講習を受けに出掛けます。
今回は誕生日前日にどうにか受講できましたが、3年先はどうなることか・・・この制度は受講者の多さで現状のままでは破綻するでしょうね。

受講後免許更新に伊丹まで出かけるつもりではいますが、疲れていたら翌日に回します。


この頃散策していても、小さな春を見つけることすらできません。

鳥さんを撮らずに、草花を狙っているのですが、何もないので仕方なく鳥さんに戻ってます。


ということで・・・近くのオシドリの池へ出かけました。

1週間ほど前には30羽ほどの群れがいてびっくりしたのですが・・・
P1220416 (2)

P1220421 (2)



昨日は確認できたのは6羽でした。

臆病な人嫌いの鳥さんなので、もっと隠れてるのかもしれません。