昨日は久しぶりにキッピーフレンズの当番で、窓口に座ってました。

10時から13時までの3時間でしたが、お昼ごろからどっとお客さんが増えかなり忙しい思いをしました。

若いファミリーと私同様の高齢者の夫婦・・・皆さん春を求めて公園を訪れたようです。

私も受け持ち時間の前後を利用して公園を回って春さがし・・・・

kobusi
公園のコブシの花も満開を少し通り過ぎたかな‥といったところ。

kuromoji
クロモジの花も、
boke
ボケの花も、
mitumata

ミツマタの花も同様に見頃を過ぎていました。


しかし、サクラの仲間はチラホラと咲いている程度、コバノミツバツツジツツジに至ってはつぼみかたしの状態でした。

公園の春の使者の一つ、ビロードツリアブもそこかしこで見られました。
turiabu1

この時季にしか会えない、素敵な虫さんです。
turiabu2

このモコモコが何とも言えず魅力的です(^_-)-☆