この蒸し暑さはいつまで続くのだろう<(_ _*)> 。。。

このところ気温は31,2℃とさほど高いとも思わないのに、湿度が高く息苦しささえ感じてしまう。
ついついクーラーのお世話になってしまうが、電気料金高騰の折から年金者にとっては厳しい夏になりそう。

本気で近くのスーパーへ避暑に出かける必要があるかもしれない。

今日は学習センターの交流クイズの受付業務が13時まで・・・、輪番で回ってくる。
半日は家にいるよりはましな状態で過ごせそう。


今日の写真は河原で咲いていた『オニユリ』。ムカゴが出来ているからオニユリに違いないと思っている。
2f16054f.jpg

河原にいるのはおそらく、逸出したものだろう、ご近所でも咲き誇っている。

最近スキー場の夏場の集客対策としてユリを栽培しているところが多い。

ところがその百合の花はカラフルですべて上を向いて咲いている。

私の感覚ではユリは下を向いて恥ずかしそうに咲いているものだが、時代が変われば花も変わるようだ。

1d951427.jpg

もともとオニユリの毒々しい色は好きではないが、その咲き方には共感できる。

ユリは下を向いて咲くべき・・・・古い人間か ┐(-。ー;)┌。。。。。

ご訪問いただきありがとうございました。

にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ
上のバナーをポチッとしてもらえたら嬉しいです。