朝歩いた時は少し風が強いなぁ・・と感じたくらいですが、いまさらに風が強くり、雨もぱらつきだしました。

九州を北上中の台風の影響が近畿地方にも出始めています。

そんな中、今日は窓口当番で自然学習センターに出かけます。

この悪天候で果たしてお客様が来るのでしょうか?のんびりと半日を過ごすことになりそうです。

昨日は一日がかりで、秋の野鳥観察会のポスターを創っていました。

6f78a5bb.jpg

副リーダーや理事長に見せたところ『落ち着いたポスターですね』との反応・・秋の雰囲気を出そうと思ったのですが地味だったようです。

2日前にマイフィールドを歩いた時に久しぶりにカワセミに出会いました。
1a63427a.jpg


d397affd.jpg


武庫川本流から4㎞ほど遡った細い支流なのですが、たまに顔を見せてくれます。

ご訪問いただきありがとうございました。

にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ
上のバナーをポチッとしてもらえたら嬉しいです。