昨日は学校の先生3名と環境学習の打ち合わせをしていました。

10月20日に99名の子供たちが有馬富士公園にやって来て自然学習をします。その日は主担当を仰せつかってます。

打ち合わせの結果、午前中は森の中のオリエンテーリング、午後は学習室で自然素材(小枝)を使ったネームプレートづくりに決定しました。

今日から早速その準備作業に入ることになります o(´▽`*)/♪。。。。

昨日は先生方と一緒に子供たちの通るコースの下見をしました。


エゴノキの実がたわわに実り、ヤマガラたちが飛び回って、エゴの実運びをしていました。
53b0d717.jpg


4ab0cc92.jpg


子ども達が来るころはこの光景も終わって、わずかなエゴの実が残るのみとなっているでしょう。

ご訪問いただきありがとうございました。

にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ
上のバナーをポチッとしてもらえたら嬉しいです。