昨日は保健センターに用事があるという家内を乗せて、三田の町中へ下りて行きました。

三田は盆地ですから、市街のある場所は私の家よりも70mほど海抜的には下になります。

そのせいでしょうか、冷気がこもるのか街路樹の紅葉が素晴らしく、目を見張るものがありました。
86547ed1.jpg


写真はフウの仲間なのですが、アメリカなのかタイワンなのかよく分かりません。


今日は山で咲いていた植物3種です。

f2c6206c.jpg

ヤクシソウです。

35033e79.jpg

これはシロヨメナと思ってますが、詳しくは分かりません。

2b50b96a.jpg

これはフユノハナワラビですね。今季初見です。

明日からしばらくブログ更新を中断します。来週中ごろ再開予定です。
皆様方へのコメントも着けられませんので悪しからずご了承ください m(__)m 。。。

ご訪問いただきありがとうございました。

にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ
上のバナーをポチッとしてもらえたら嬉しいです。