おはようございます。

このところお天気も私も平穏な日が続いています。

キッピー活動もなくのんびりと毎日を過ごしていますが、最近、ウオーキングのし過ぎか、加齢によるものか 踵や親指裏の皮膚が固くなってきました、いわゆる「タコ」というものなのでしょう。

小指には「肉刺」も出来て痛くて仕方ありません。昨日はドラッグストアで尿素の入ったクリームを買ってきました。
入浴後に擦り込んでフットケアをするつもりです。


今日の自然観察はマイフィールドの池のオカヨシガモです。
他のカモに少し遅れてやって来ました。二番いるようです。
375b4a68.jpg

オスです。
0206afed.jpg

メスです。
d8c1083d.jpg

非常に仲が良く、ヒドリガモが文句を言って夫婦の間に割り込んできます(^_-)。。
「おまえら、ええかげんにせ~よ!イチャイチャしやがって・・・」な~んちゃって・・(^J^)

ご訪問いただきありがとうございました。

にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ
上のバナーをポチッとしてもらえたら嬉しいです。