やっと気温が本来の有り様に戻ったようです。

今朝のウオーキングは汗をかくことも殆んどなく、快適に行うことが出来ました。

西の空にはやけに大きなお月様が輝いて道を照らしてくれてました。明日は満月のようですね。


今 来月中旬のカレッジのテーマ お正月飾りのアイテムを私なりに考えています。

こんなものはどうかな? 奴凧に見えるでしょうか? 
d96c5325.jpg

今の子どもには通用しないキャラかもしれませんね(-"-)。。


c8340e0d.jpg

マイホームの池で2~3日見かけ無かったヨシガモが戻ってました。どこかへお出かけだったようです。

58eef207.jpg

アメリカヒドリもペアを組んで、健在です。一緒にいるのがアメリカヒドリのメスなのか、ヒドリガモのメスなのかは分かりませんが・・。 
このアメリカヒドリが混血なのか純血なのかもわかりません┐(-。ー;)┌。。


ご訪問いただきありがとうございました。

にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ
上のバナーをポチッとしてもらえたら嬉しいです。