比較的暖かい霧の夜明けでした。
54cd71de.jpg


多分今日はポカポカの日差しが期待できるでしょう。

腰と肋骨の症状ですが、完治とはいかないまでも もう日常的には特に問題もない状態まで回復しました。咳やくしゃみも遠慮なくできるのは良いことですね(#^.^#)。。

今日はまだ拭いていない一部屋の窓ガラスを拭く予定です。それが終わると、指示待ちになります(*^_^*)。。


今日の自然観察はモズさんです。
75287b26.jpg

今まで姿を見せてくれてましたが、なかなか撮らせてもらえませんでした。
afdb861a.jpg


その他にも同じように撮らせてもらえない鳥さんがいます。
ツグミも数回目にしましたが、まだ写真をものに出来てません。

一時沢山いたジョウビタキも移動したと見えて、今は雌雄各一羽がマイフィールドにいます。このまま縄張りを守って越冬するんだなと思っています。