昨日は時々時雨れる日本海側のお天気でしたが、今日は朝から太陽がきらめいています。太平洋側のお天気です。

三田は冬になるとコロコロお天気が変わるので油断できませんが、今朝は結構冷え込みましたので好天でしょう。

昨日の町内まわりで目に着いたのはシャリンバイだけではありませんでした。

b50ff1de.jpg

ビワの花が咲いていました。
09661e20.jpg


ビワは好きな果実なのですが、種が大きすぎて食べるところが少ない、コスト的には割に合わない果物ですね(^-^)。。

栽培農家も摘花や袋かけなど手間がかかるようで・・・あまり普及していない果物といえるでしょうね。


昨日3時半から初めて5時過ぎまでかかったWin10のアップグレード・・気になるから検索してみました。

マイクロソフトのページで見つけました。
e7064420.png


11月のアップグレードとして載っていました。これでわたしのWin10はVer1511となりました。(Verの番号は年月そのまんま、芸の無いことで・・・)(^-^)

ご訪問いただきありがとうございました。

にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ
上のバナーをポチッとしてもらえたら嬉しいです。