喜んだり、落ち込んだり、いろいろあった1年も残すところ2日となりました。

お昼前に今年の撮り(鳥)納めに先程マイフィールドを回ってきました。

最初に現れたのはセグロセキレイ。
4082dac0.jpg


次にジョウビタキ。
99cee872.jpg


8e868896.jpg

少し大きな鳥さんが飛んだので追いかけました・・金網の向こうへ逃げ込んだのはシロハラでした。

141945e6.jpg

川にはコガモの群れが餌探しをしていました。

今日はこんなものかなぁ~、もう帰ろうかと思った時、対岸の石垣の上に煌めきが・・・。
カワセミです。狙っていた獲物をゲットしました。
d999c4da.jpg

その後場所を変えて、また獲物を狙っていました。

撮り納めをカワセミが締めくくってくれました(^-^)。。。

一応、本日で本年のブログ更新を終わらせてもらいます。
ご訪問ありがとうございました。来年もよろしくお願いします。

ご訪問いただきありがとうございました。

にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ
上のバナーをポチッとしてもらえたら嬉しいです。