綿菓子のような雲がポカポカと浮かんで、強い日差しが差し込んでいます。

気温は相変わらず低いですね。今日も炬燵当番を決め込んでます(*^^*)

明日は第4回目の野鳥観察会があります。
どのくらいのお客さんが来てくれるのやら・・・ほぼ絶望的ですが・・・お天気が持ってくれれば良しとしましょう。

先程 以前から気になっていた、某家電量販店のカードを解約しました。

解約となると、先方の口調がきつくなると感じるのは私だけでしょうか・・・(-_-;)。

電話口で散々脅されました。
「長期保証は解約とともに消滅しますよ!」 『はい、解ってます』 
「クレジット機能は使ってませんね!」 『はい、使ってません』 
「ETCカードも同時に使えなくなりますよ!」 『はい、解ってます』 
「解約の理由を教えてください!」 『年会費がかかるからです』
「当カードは年会費は無料です!」「毎年引き落としてるのは家電量販店のカード使用料です!」 『・・・・・(どない違うんや?)』
「本当に解約の意思は変わりませんね!」 『はい、変わりません』
「生年月日と名前を言ってください!」 『はい、194*年*月*日 KOZAKです』
「西暦じゃわかりません!」「昭和で言ってください!」 『昭和**年*月*日です』
「それでは今から手続きをします!」・・・・「ハイ、もう使えません!」「ながらくのご使用ありがとうございました!」 
『お世話になりました』

だって・・・・・(-_-;)

カードの断捨離も楽じゃないね・・・・



今日の自然観察は本気を出して咲き始めたシナマンサクです。
731b6fa9.jpg


f20b89e9.jpg



ご訪問いただきありがとうございました。

にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ
上のバナーをポチッとしてもらえたら嬉しいです。