さきほど寝坊をした下の孫を、高校まで送ってきました。

昨日一昨日はセンター試験を受験したのですが、真っ向正面から聞くことは出来ず、「試験場でトラブルは無かった?」とか何とか云って、孫の様子を伺いました。
幸い明るい顔で「なかったよ、順調だった」との返事。
それ以上会話は進みませんでしたが、まずまずの様子で一安心です(^^♪。。

昨日は27年度の最終の野鳥観察会を実施しました。
私は体調のこともあり、スタッフを下りてフリーで参加したのですが、総勢11名の観察会になりましたので、会話も弾んで楽しく過ごすことが出来ました。
94fdf755.jpg


福島大池は水位が下がって浅瀬や干潟が出来ている始末・・・・カモは数を減らしているようでしたが、普段は見ることのないタシギがやって来ていたので、”災い転じて福となす”かもしれませんね(^-^)。。

約2時間の観察会で29種の野鳥を観察できました。納めの観察会としてはまずまずの出来だったのかもしれません。

フィールドスコープを担いで回っていたのですが、途中で腰が痛くなって代わってもらうことになりました。
まだまだ調子は戻っていないようですが、21日にはカレッジのスタッフとして午前午後同じことをする必要があるので困ったことです(-_-;)。。

ご訪問いただきありがとうございました。

にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ
上のバナーをポチッとしてもらえたら嬉しいです。