マスコミは最大級の寒波が来ると大騒ぎしてます。その割に今朝の三田はさほど冷え込まず、太陽の光が眩しく輝いています。

これからお天気が急変するんでしょうか?

昨日は久しぶりにマイフィールドを歩いていました。

ほぼ2㎞の往復コースで一巡すると4㎞になるのですが・・・、その間に出会ったツグミの個体数・・ナント6個体。
dead61ee.jpg


79f93f5e.jpg


ecd5b7d4.jpg


e1a94c9a.jpg

いつの間にか三田はツグミだらけになってました。月の初めにいないいないと言ってたのがウソのようです。

私の想像では・・北の方の雪が多くなって餌を採れなくなって南下してきたのかな・・と思っています。

こちらも雪におおわれたら、さらに南下するのかもしれません。

ご訪問いただきありがとうございました。

にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ
上のバナーをポチッとしてもらえたら嬉しいです。