三田にも寒波がやってきました。

マスコミが大騒ぎするほどの強さでもなく、雪が積もるわけでもなく。三田では年に2~3度ある普通の寒波でした。
なんせ車は夏タイヤしか持ってませんので雪が積もると困るんです。

先日のマイフィールド散策でビンズイに出会いました。
05a4a6c0.jpg


9eeaf8f5.jpg


bdac9de7.jpg

その少し前に、n.t.さんにビンズイとタヒバリの違いを教わっていましたので、今回迷うことなくビンズイと判断できましたよ(#^.^#)。。

最初期の枝に止まってしばらく付き合ってくれましたが、そのうちすぐ横の茂みの中に隠れてしまい、姿を見せません。

どこへ行ったかと探し回ったのですが、ついに見つけることは出来ず・・・「忍術茂み隠れの術」を使ったようです(*^^*)。。


ご訪問いただきありがとうございました。

にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ
上のバナーをポチッとしてもらえたら嬉しいです。