今日は梅雨の晴れ間、まぶしい太陽が出ています。

週末にまた浜松に出かけます。亡き義兄の49日になります。

それを控えての先日からの脇腹のトラブル、少し行動も慎重になって、ウオーキングも中止してます。

今日は残り少なくなった在庫から、土曜日の公園散策に出会った連中です。

森の小道を歩いていると、一生懸命歩く虫に出会いました。

カメラを向けると、ピタリと歩みを止め、微動だにしません。
死んだふりをしているようです。

センチコガネのようですね。
00656513.jpg


可愛い、漫画チックな虫さんです。

b7486298.jpg

よく似た仲間にオオセンチコガネというのがいますので、念のため正面顔を撮りました。

頭楯が出てないようですから、やはりセンチコガネでいいようです<(´ロ`')o。。


木道の手すりに見かけない蛾がとまってました。

1cd7f031.jpg

名前も判りませんのでとりあえず撮ることに・・・・

帰ってから調べると、キマエホソバという蛾によく似ていました。
たぶんそうだと思ってます。

ff8676f0.jpg

背中に小さな小さな虫さんがとまっているようなのですが、これについては全く分かりません┐(-。ー;)┌。。


ご訪問いただきありがとうございました。

にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ
上のバナーをポチッとしてもらえたら嬉しいです。