おはようございます。
今朝は曇り空です、今日から2日ほどは戻り梅雨になりそうです。
なぜかホッとしてます。

昨日も近くのフィールドを少し歩いたのですが、一昨日あたりから、歩きスマホの連中が増えています。例のポケモンGOをやっていると思われます。孫からの情報では、うちの横のポケットパークにもいるそうですよヽ(´▽`)/
楽しみが、事故事件につながらないことを祈るばかりです。

昨日水辺で久しぶりに蛇さんに出会いました。
何時もは出会っても、ヘビの方がそそくさと逃げ出すのですが、今回はじっくり付き合ってくれました。

長さ1m以上の若大将じゃなかった<(´ロ`')o『アオダイショウ』です。

以下写真や動画が出てきますので、怖いもの見たさに如何ですか(*゚ー゚*)。。。

7f8b580d.jpg


da1ae05a.jpg


51ed6637.jpg


次は動画です。2分以上ありますが時間のある方はどうぞ、探し物をしているような動きです。


ご訪問いただきありがとうございました。

にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ
上のバナーをポチッとしてもらえたら嬉しいです。