河原のクズも草刈り後どんどん蔓を伸ばし、早いものは花をつけ始めました。

これだけたくさんのクズがありながら、本葛として商品化されるものの少ないこと、なんかもったいないような気がします。
多分私のような貧民が口にしているのは、トウモロコシのでんぷんなのでしょうね。

d9204eea.jpg

クズの花を撮ってきました。初物好きですヽ(´▽`)/。。。。

ついでに野歩きで見つけた花を・・・・

05aa4cf0.jpg

ノギランはほぼ終了、結実してるようです。

947daf2d.jpg

少し疲れが見えてきた、マツヨイグサ。

11ce12b9.jpg

これからが盛りの高砂百合。
花弁が真っ白な鉄砲百合との交配種と言われている新高砂百合もちらほら見えます。

これは野の花ではありません、家内が好きな色のアメリカンブルーとかいう花のようです。
7b7b68b4.jpg

涼しげです。


ご訪問いただきありがとうございました。

にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ
上のバナーをポチッとしてもらえたら嬉しいです。