三田地方は相変わらず、快適な気温が続いてます。
今朝の最低気温は18.9℃・・気温低下を見込んで、長袖で歩いたので結果的には大汗をかく羽目になりました<(´ロ`')o


マイフィールドの散歩道のわきにワルナスビが実をつけていました。
f6d66080.jpg


いい感じに実が出来ていましたので、ついつい写真を撮る気になりました。

花は何度も撮ってますが、実は久しぶりのようです。

この植物すごく蔓延るんですよね。周辺にたくさんの株がありました。
d65cf0d1.jpg

その中でまだ花を咲かせているのもありましたのでこれもついつい撮ってきました。
花は綺麗ですね。


しばらく歩くと、周囲にいい香りが漂っています。砂糖を焦がしたような香り・・・・マルトール。

2dee610c.jpg

そう・・桂が落葉を始めたようです。
d048d4c9.jpg


これが始まると夏も終わりに近づいたことが実感できます。

ご訪問いただきありがとうございました。

にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ
上のバナーをポチッとしてもらえたら嬉しいです。