当地の雨雲は夜中の内に東に去ったようです。

夜明けはさわやかな冷たい空気に覆われ、秋を先取りする中歩いてきました。

シャワーを浴びるほど汗が出ないというのは、何か月ぶりでしょうか…このまま秋になってほしいですね。

今日は可燃ごみの日でしたので、雨上がりで土が柔らかいうちにと、道路の草むしりを先ほどまでやっていました。

腰にも足にも来る苦業ですが、放っておくわけにもいかず・・、やってました。
明日は多分太もも裏の筋肉がパンパンに張っていることでしょう。


昨日は雨で一日家にこもっていたのでハッキリ言ってネタ切れです。

3日前の在庫から、スダジイの写真を見つけました。

adc76d8c.jpg

今年はスダジイも豊作の様ですね。
fa1ad843.jpg

この実は競争相手が多くてなかなか口には入らないのですよ。

ご訪問いただきありがとうございました。

にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ
上のバナーをポチッとしてもらえたら嬉しいです。