家内が入院して間もなく2週間になろうとしてますが、ここに来て私の方に非常事態発生です。

17日お昼ごろ、左脚に強烈な坐骨神経痛・・・・・・(-_-;)。
昨日痛み止めの点滴を受けましたが、今も、立っているのも座っているのも辛く、歩くのは足を引きずってゆっくりと・・・。

フィールド歩きは夢のまた夢となっています。
これからまた点滴を受けに出かける予定です。

2011年の3月と5月に同じような痛みに襲われ、その時は旅行のさなかで、大変な思いをしたことが記憶によみがえります。

その後、2014年8月に腰部脊柱管狭窄症の手術を受けましたが、また再発したのでしょう多分・・・((+_+))


ということで・・・今日の自然観察記録は過去のものから。

オヤブジラミの花と実です。


a03df46d.jpg

小さいけれど可愛い花をつけていましたが、


3b33ad38.jpg


今は立派な実になりました。
53e0fd86.jpg

ひっつき虫ですね(^_-)-☆


本日もご訪問頂きありがとうございました。またのお越しをお待ちしております。