椎間板ヘルニアの痛みに打ちのめされていますが、今日は神経ブロック第2弾。いよいよL5神経根にブロック注射を行う日です。施術は17時の予約。さらなる改善を期待して・・・

今日は一般ごみの日、朝暗いうちから杖を突きながらステーションまでの30mの往復をやり遂げました。

その後食事の準備、朝食、洗濯をし、朝の太陽を浴びながら洗濯物を干して、今PCに向かってます。

しばらく気分が滅入ってブログ更新も滞ってましたが、ブログの友達にも励まされ、不定期に更新を続けていく気持ちになってます。
ブログをやっていて本当に良かった・・と思ってますよ。


友達のブログでオッタチカタバミの話が出てました。そういえば私も春にオッタチカタバミを探してました。


黄色い花を咲かすカタバミの仲間にはカタバミとケカタバミ、アカカタバミ、それにオッタチカタバミなるものが存在すると聞ききました。


この春に撮っていたカタバミの写真を見ながらこれは何だろう??・・と先程から首をひねってます。

花の写真では
8e8eac4b.jpg

こんなのや、


9602fc26.jpg

こんなのや、なんとなく毛深いかな???


06ed40f2.jpg

こんなのがあります。

実の写真では

cf678173.jpg

こんなのや

aa0ca984.jpg

こんなのがあります。
これは角ばってますからオッタチくさいですね(^_-)-☆

まだまだ結論は出せません、実の形や、葉の様子など写真ではよく分からない部分があり、本当ならフィールドに出たいのですが、今は無理・・・


本日もご訪問頂きありがとうございました。またのお越しをお待ちしております。