先程、涼しいうちに散策しようと思って外を見たとたん雨が降り出し、雷も鳴る始末。

気象庁のレーダーを見ると当地には雨雲の列・・・散策取りやめ(*_*;


当地では春先と梅雨時と秋にキノコを見ることができますが・・

先日散策していたら、散策路のベンチにこんなのが置いてありました。
3f889ec3.jpg



どなたかが採って、置かれたようですね。

47d43f6c.jpg

近くには笠を大きく開いたおなじ種類と思われるキノコも。

一見ヤマドリタケモドキ(和製ポルチーニ)と思われますが・・・

真偽不明。誰も持ち帰ろうとしないようですね。


935866e5.jpg

少し離れたところにはテングツルタケが・・・これは毒。


先日紹介した、オオイタビですが・・・

968d4197.jpg

実が色づいてきました。

イチジクそっくりですね。

で・・割ってみました。

3e402a61.jpg

こんなんです。


本日もご訪問頂きありがとうございました。またのお越しをお待ちしております。