ホウジャクの仲間のホバリング吸蜜を撮りたいと思っていたのですが、なかなか巡り合えずにいました。

又出会っても高速で移動してしまってものに出来ないで・・・


昨日、やっとチャンス到来。


アベリアの花に数頭が・・・


これだけいたら何とかなるで・・何とかせにゃならんと・・

8cbb186e.jpg


チャレンジしました。


AUTOでは翅が止まりません(-_-;)・・同定も無理・・・

とりあえず、腹部の色をめやすに・・・クロホウジャクと差別化し
9db31b39.jpg


ホシホウジャクとしました。
7e4edf01.jpg



林縁にミツバアケビの実が出来てました。採ろうと思っても届きません(-_-;)
1db21cc9.jpg



本日もご訪問頂きありがとうございました。またのお越しをお待ちしております。