4日ぶりの更新になりました。

家内と一緒になって51年になりますが、結婚前も含めると毎年平均2回は郷の浜松へ行ってました。
しかし、加齢とともに出かけるのが辛くなり今年は1回、月曜日と火曜日に訪問してました。
もちろん両親はいませんので、家内の妹夫婦や兄嫁に会うだけですが・・・

若い時は日帰りでもなんでもなかった浜松ですが、もう駄目ですね。疲れが残ります。昨日は体が重くだるく、夕方には腰が張って身動き取れなくなるほど・・・

朝には少しマイフィールドを散策しましたが、体がほぐれるどころかかえって疲労を積み重ねてしまったようです。


マイフィールドは紅葉が進んでいます。

d27ad4a8.jpg

モミジバフウはすっかり紅くなり

b0f61aed.jpg

イロハモミジも紅葉がすすみ、

9e5cdf87.jpg

ニシキギは真っ赤か・・・


散策路の手すりの上を急ぎ足でカマキリが歩いてきました。
f5f5f577.jpg


そんなに急いでどこ行くの?
0a85bd3e.jpg


レンズを向けると・・ピタリと止まって睨んでます。

小さいのに闘争心旺盛ですね。

4532a2be.jpg

種類を確認・・・前肢の内側に黒斑と白斑・・・コカマキリでした(^_-)-☆



本日もご訪問頂きありがとうございました。またのお越しをお待ちしております。