台風20号は当地を直撃しそうなコースが予報されてます(~_~;)

今日午後から台風に備えて日除けなどを取り込むことにします。


2日ほどサボっていた野歩きですが・・今日は出かけてきました(^^♪


空気が澄んでるかして、日差しが強烈・・・あっという間に汗が噴き出してきます。


平谷川の河原には毎年場所を変えてガガイモが生育してるのですが・・・


今年はあの丸坊主にされたオニグルミの近くで繁茂してました。


3日前には蕾だったのですが、今日訪れると丁度見ごろ・・・・
4928ff53.jpg



あの毛むくじゃらの花をたくさん開いていました。
1ba175b7.jpg



これだけたくさん花をつけていても、実をつけるのは見た事がありません。


でも毎年何処かで生育してるんですよ(*^^*)


6001c1c6.jpg

ガガイモの葉に阪神タイガースファンが喜びそうなキンモンガの姿がありました(^^♪


もう絶滅してしまったと思っていたイトトンボの姿を今日は見ることができました。

ヤマイの穂にとまったアオモンイトトンボと思われます(^^♪
d8da1a09.jpg




本日もご訪問頂きありがとうございました。またのお越しをお待ちしております。