11月も終わり、今日から師走。
何となく気忙しい方も増えたと思いますが、当方は相も変わらず、日々を過ごすことになるでしょう。

11月の歩数を集計してみてビックリ、ガッカリ・・
まあ仕方ないですが、これだけ腰痛を頻発していたらね。

たったの116000歩でした。日平均は3700歩。
集計をとり始めて2番目の少なさです。過去最低は腰の手術後ですから、それはそれで当たり前ですが・・


先日マイフィールドの池を覗いたら・・

オオバンが来てました。
f95d63c0.jpg


オオバンは非狩猟鳥ということで数を増やしてるようで、毎冬当地にも顔を見せてくれます。
a1a6f2ab.jpg


43da7669.jpg

2羽だけですが・・・、仲がいいから夫婦なのでしょうか、雌雄の見分けがつきません(*゚ー゚*)

これでこの池の常連さんはほぼそろったことになります。


本日もご訪問いただきありがとうございました。又のお越しをお待ちしてます。