晴れてますが・・風花の舞う朝です。

今日から一段と強い寒波がやって来るとかいう話、来なくてもいいのにね(^_-)-☆


花を求めて、あちこち歩いてきました。

草花は地面が凍ってしまって、あまりいいのが無いのですが、木の花はボチボチ春を告げてくれているような・・・


f19750b3.jpg

去年の暮れに一番花をつけていたマンサク(シナマンサクかな)も本格的に花を開き始めています。

3b0cbd88.jpg

このくるくる巻いた花弁が解けるなんて、よく出来てますね。


その横にあるサンシュユの花は蕾の先に少しだけ黄色いのがのぞいてます。
15b6563b.jpg

花開くまで、まだまだかかりそうですね。


梅の花を見てきました。

89f33cb2.jpg

チラホラと咲き始めています。

f78323a6.jpg

まだ近づいても香りが漂うことはありません。
馥郁たる香りが待ち遠しいですね(^^♪


これはユキヤナギなのですが・・・
251eb919.jpg

返り花というべきか・・・・
0514fe44.jpg

気の早い開花というべきか・・・・


本日もご訪問頂きありがとうございました。またのお越しをお待ちしております。