野歩きで出会った鳥さんの一部を記録にとどめます。


マイフィールドにはモズは3羽ほどいるようですが、そのうちのオス一羽。
f8381189.jpg


480c5032.jpg

このような寒い時期でも餌を見つける眼力すごいですね。


アオジも群れで入ってるのですが、逃げ足が速くて・・・
5a575bb3.jpg


ef56c40d.jpg

でも中にはのんびりしたのもいます。写真に付き合ってくれました。


ジョウビタキは4~5羽いると思いますが、そのうちのメス。
5fdb09bc.jpg

真丸になってます(^^♪


ヨシガモのオスが一羽。
70159f89.jpg

こんな草むらで休憩中でした。何をしてるんでしょうか?


最後はフィールドでは一番多いコガモです。
74360e96.jpg

水路の3~4か所で、このような姿を見ることができます。

鳥は一日中餌探しに時間を費やしてるようですね。人間もかつてはそうだったのかもしれませんが・・・


本日もご訪問頂きありがとうございました。またのお越しをお待ちしております。