季節は行きつ戻りつ・・今日は少し寒いようです。でも春に近づいていることは間違いないでしょう。


最近よくツグミを目にするようになりました。

早春によくあることなのですが、今年は少し早いようで。
北帰行の途中にマイフィールドに立ち寄ってくれているのだと解釈してますが・・・

aebc8fc5.jpg


昨日出会ったツグミさん少し変わった羽色をしてました。
c0360bd8.jpg


個性豊かな、今まで見かけなかったツグミです。


日陰のブッシュでうごめく鳥の姿・・・
ee0bb078.jpg


e474f3ae.jpg

予想通り、アオジですね。目元が黒いからオッサンでしょうか(*^-^*)



拙宅の庭に置いたプランターでクリスマスローズの花が開いていました。
c105275c.jpg


我が家では春一番に花を見せてくれる植物です。


本日もご訪問頂きありがとうございました。またのお越しをお待ちしております。