雨は通り過ぎましたが、北の冷たい空気に覆われています。


これじゃ近畿地方はいつまでたっても梅雨入り宣言はできないようですね。


今日はこの5日間で出会った虫さんの記録です。


蝶・蛾の仲間



P1070691
ムラサキシジミ・・綺麗な大型のシジミチョウ、久しぶりの出会いでした。



P1070752
ヤマトシジミ・・羽裏を見せてくれませんでした、少し大きな個体でした。



P1070719
ヒメウラナミジャノメ・・今季は良く出会いがありましたが、もう終わりでしょうか。



P1070756
ナミアゲハ・・あちこちで見かけるようになってます。




P1070345-side
ウメエダシャク・・幼虫が樹からぶら下がったところも撮ってましたのでひっつけておきました。



P1070738
不明の蛾・・開長1㎝ほどの小さなが、名前は分かりません(-_-;)



P1070740
ウスキシャチホコ・・と思ってますが、自信度40%。



P1070741
ウスキクロテンヒメシャク・・自信度70%。



P1240885
カノコガ・・最近よく目につきます。



P1240896
マエキヒメシャク・・自信度90%。



トンボの仲間



P1070693
シオカラトンボ・・・♂



P1240893
アオイトトンボ・・・林床にて



P1240919
シオヤトンボ・・・♀



蜂の仲間



P1240879
ルリチュウレンジ・・小さな綺麗な色の蜂さん。



キリギリスの仲間



P1070742
ヤブキリの幼虫・・・3齢くらいでしょうか?



甲虫の仲間



P1240942
マメコガネ・・・ジャパニーズビートルとして北米で暴れてます(^^♪



シリアゲムシの仲間



P1240895
ヤマトシリアゲ・・・♀



以上17種でした(#^.^#)



本日もご訪問頂きありがとうございました。またのお越しをお待ちしております。