最近虫との出会いが多くて・・・

同定にすごく手間取り、それでも不完全(#^.^#)


にもかかわらず出るたびに虫さんの写真を撮って来るという性・・・


今回は2回に分けての記録になります。



1回目は蝶・蛾・虻・トンボ・キリギリス・バッタです。


蝶・蛾の仲間



P1250140
ホシミスジ・・・以前より大型のが増えたようです。



P1250030
ムラサキシジミ・・・今回は翅裏だけでした。



P1250147
ベニシジミ・・・最近夏型の姿をよく目にしますね。



P1250133
カノコガ・・・歩くたびに3,4匹は目にします。子孫繁栄に励んでました。



P1250095
ウスオエダシャク・・・同定に手こずりましたが、自信度70%。


虻の仲間 ムシヒキアブが多いですね。



P1250092
マガリケムシヒキ・・・自信度60%



P1250106
アオメアブ・・・ようやく出てきました。綺麗なムシヒキアブの仲間。



P1250047
不明のムシヒキアブ・・・間に合いませんでした(^_-)-☆



トンボの仲間



P1250024
オオシオカラトンボ・・・これ一頭だけでしたが、多分♂の未成熟個体。



キリギリス・バッタの仲間



P1250096
ヤブキリ・・・幼虫、3齢位でしょうか・・



P1250137
ショウリョウバッタ・・・幼虫、これも3齢位かな。



以上11種でした。


本日もご訪問頂きありがとうございました。またのお越しをお待ちしております。