雨が降ったりやんだり、ハッキリしない空模様、相変わらず蒸し暑いですね。
今日は処暑・・暑さも一段落のはずなのですが、当地ではまだまだ続きそうです。

秋の花粉症のシーズンを前に、今日の神戸新聞朝刊にはショッキングな記事が・・
19082301

今は健保連の提言というところですが、これが他の保険制度にも波及するとえらいこっちゃです(~_~メ)
なんせ当方年中花粉症なのですから。

今日の観察記録は川原の・・ジュズダマ・・です。
P1250435
毎年実をつけるジュズダマ、今年も順調に。
P1250433
雌蕊はよく見えているのですが、
P1250437
雄蕊がよく分からないのですよね。

今日は整形外科へ行くつもりです。腰の調子がよくありません。
横になってると痛みもないのですが、上半身を起こすと骨盤あたりに痛みが出ます。
もちろん歩くたびに痛むもので、また新たな障害でも出てるのか心配です(;´Д`)

それじゃあ 

本日もご訪問頂きありがとうございました。またのお越しをお待ちしております。