今週いっぱいは雨模様のようです。
今も時折強い雨がやってきます。


でもって、今日の観察記録は8月24日のものです。

マイフィールド最下部、グラウンド脇の砂地に毎年顔を見せるほぼ目立たない草花クルマバザクロソウです。
P1250466

地べたに張り付いているかのように横に広がります。
P1250460
葉は輪生して、その葉腋から花柄が束生しています。
P1250463
花は5ミリくらい、白い花被片が5弁あり、緑色した脈が3本見えています。
P1250464

中央アメリカ原産の一年草で、花はこれから秋まで咲き続けますが、ほとんど気付かれませんね。

草むらではキツネノマゴが花をつけ始めました。
P1250493
こちらはピンク色の可愛い花で誰でもすぐに気づきますよ(*^_^*)
P1250492
これも秋まで次々咲き続けます。

それじゃあ 

本日もご訪問頂きありがとうございました。またのお越しをお待ちしております。