昨日の朝は8.2℃、今朝は18.5℃この変動の大きさ、応えますね。寝冷え寝汗・・・体調維持に苦労してます(~_~メ)

今日は散策はしません。先日の仙腸関節神経ブロック注射の効果はもう薄れてしまいました。寝起きの痛み復活です(-_-;)


今日の観察記録は最近であった鳥さんたち・・と言ってもわずかですが・・・・

ホオジロです。
年中見かけますが、盛夏は出会いが少なかったような
P1090362
こちらはオスですね。

P1090353
こちらはメスでしょうか・・可愛い顔してます。


シジュウカラです。
P1090326
今年もたくさんの若者が増えましたが、

P1090331
かと言って総数が増えてこないのは、厳しい環境に耐えられないのも多いのかも。



草地で餌探しに余念のない、ハクセキレイです。
P1090382
セグロセキレイと違って物怖じしません。

P1090384
こちらへ近づいてきました。



最後は3羽に増えたコガモです。
P1090376
羽繕いに余念がありません。

P1090374
うつむくと瞬膜が閉じて白目!!


それじゃあ 
本日もご訪問頂きありがとうございました。またのお越しをお待ちしております。