予定通り浜松から帰っていました。

車に関しては道中無事往復できましたが・・、腰痛はかなり深刻でホテルで起床時に激痛に見舞われ立ち上がることもできず、家内の肩を借りる羽目に。

その後室内を壁伝いに歩いて30分後には何とか自立歩行可能になり、スケジュールはすべてこなすことが出来ました。

帰宅後も今朝の起床時は激痛又激痛。
骨盤ベルトをシッカリ絞めて今は何とか歩いています(^^♪
昨日は野歩きを出来たんですが、今日はどうなることか・・(~_~メ)


昨日の野歩きで変なものを見ました。

P1090489

擁壁の上からぶら下がったように生えている植物。

P1090479

こちらは花が咲いています。

P1090487

白い1㎝にも満たない小さな花がついています。

ブログ友が以前取り上げておられた植物に似ています。
P1090486

オランダキジカクシ(アスパラガス)のようです。

野生化しているんですね。

雌雄異株だそうで・・・

花を見ると柱頭が見えていますのでこれは雌株でしょうか?
P1090482

雌株としたら、実が出来赤く熟すようですが、これから継続観察の必要アリですね。

歩けなくなったら、ここまで行けませんが(>_<)


それじゃあ 

本日もご訪問頂きありがとうございました。またのお越しをお待ちしております。