朝から強雨です。
体調は良いのですが、このお天気では野歩きは中止です。

先月30日にペインクリニックを受診していたのですが・・・
最近起床時の腰の激痛が遠のいていると申告したら、予定していたL2へのPRFは中止して様子を見ることに・・・
このまま収束してほしいものです(^-^)


今日の記録は30日の池と川の様子。


川の水辺で水浴びをしている鳥さん、
P1090922
スズメかと思ったのですが・・・
P1090925
アオジでした(^-^)今季初アオジです。
気温は-2℃ですが・・元気ですね。


池には新しくオオバンが3羽はいっていました。
P1090935
去年も3羽・・そのうち2羽はつがいのようですが、
P1090939
残り1羽はいつも追いかけられている可哀そうなオス?


オカヨシガモはぐんと数が増えて20羽ほどになってます。
P1090930
数年前は4羽ほどしかいなかったのですが、去年あたりからグンと数が増えました。
P1090914
住み心地がいいとうわさを聞いて、仲間がやって来たのでしょうかね。


それじゃあ 

本日もご訪問頂きありがとうございました。またのお越しをお待ちしております。