昼過ぎまでは晴れていましたが、今は厚い雲に覆われています。

お昼前に少し歩いてきました。腰痛は無いのですが、歩くたびに肋骨に振動が・・・少し痛みます(>_<)


今日は少し明るくなった林の中へ・・・・
P1090954

林床には落ち葉が積もってふわふわと言いたいところですが、クヌギの落ち葉、ヘタすると足が滑るのでへっぴり腰です(-_-;)


歩むたびに小さな蛾が飛び出し・・・少し離れたところへ止ります。
P1090953

実はこれを目当てに林床に入ったのですが・・・

フユシャクの仲間です。

こんな蛾です・・・クロスジフユエダシャクでいいかな?
P1090956

飛んでいるのはオスで、メスは翅が退化しているので飛べません。

で、どこにいるかと言うと、このクヌギの幹、せいぜい1mくらいの高さのところにいるはず。

でも今日は見つけられませんでした。


その代り集団越冬していたヨコヅナサシガメ3齢位かな・・・

P1090958
アラカシの幹にも


P1090959
クヌギの幹にもおりました。

それじゃあ 

本日もご訪問頂きありがとうございました。またのお越しをお待ちしております。