昨日は午後から強い雨が降ってましたが・・今はもう止んでいます。


今日の記録はフィールドの逸出種です。

草むらの中に見るからに園芸種の草花

P1110628
名前も分からないままに数カット撮影しました。

持ち帰り検索にかけると・・・・
P1110627

ペンステモン・ディギタリス…一発で覚えられないし、舌を噛みそう(#^^#)

P1110629
北アメリカ原産だそうです。

この場所を気に入って来年も花を咲かせてくれるでしょうか?


こちらはもう定住したといってもいいほど・・

マイフィールドのあちこちで見られる
P1110678

オルレアです。
中央アジア原産だそうです。


おまけの写真は

イタチハギです。

これも北アメリカ原産の植物ですが、
P1110621

今や日本国中で野生化してるようですね。

P1110623
この花を綺麗とする人しない人・・賛否両論ですね。


本日も訪問いただきありがとうございました。またのお越しをお待ちしております。